2014年03月

2014年03月30日

手荒れの冬

先輩とはバイトもなぜか一緒だったのですが、時間帯が違いました。たまに一緒に
なることもあったのですが、一緒のバイトは稀でした。
当時は食洗機がやっとひろまってきた頃で、お弁当+うどん屋さんが一緒のバイト
だったので手がものすごく荒れてしまった時期がありました。
手のカサカサがひどかったのですが、先輩は手があかぎれ。
あかぎれは痛いですよね・・・
今みたいにいろんなものがないので思いつくのはアロエクリーム。
先輩はべたべた手に塗りたくってましたがよくなりませんでした。
先輩はクリームだから悪いと言いだし、生アロエを我慢して手に付ける始末。
考えただけで痛くなっちゃいます・・・我慢してもやっぱり痛いので
ついには生アロエ煮込み、自分でクリームを作り出したちゃいました。
見た目ジャムです。ジャム。パンに塗って食べるジャムです。
アロエジャムもどきクリームを手に塗りたくり、軍手ををして過ごす先輩。
そんなことで治るのかなぁ・・・でも自分も手が荒れて困ってるなんて話すと
アロエジャムを手に塗られてしまうのは必至だと思ったから、手荒れのことは
先輩には言いませんでした。
結局アロエジャムでは治らず、ビタミンが足りないとかなんとかいい
イチゴやらレモンやらをブレンドしなんだかよくわからないものを手に塗りたくり
やっとの思いで治す先輩でした。あんなものでも効くのですかね??



tsu_tsu_kitoto at 21:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)The naughty 先輩 

2014年03月20日

きりんさんのアイロンがけ

153
きりんさんがキリンスーツを脱いでアイロンをかけています。
でも。。。このままじゃ火事になっちゃう!!
その前にどうやって脱いだのでしょうね??
あれやこれや考えるのも楽しいものですね。
なんかどこかからニョキって手がたりして^^なんて。

tsu_tsu_kitoto at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)写真でGO! 

2014年03月10日

レモンの夢

山に行ったらたくさんのレモンが実っていて、こんな北の山でもレモンが
実るんだぁとびっくりする夢を見ました。
果物の夢って新鮮であればいいと聞くので、当然良い夢と思っていました。
でもでも。。。。レモンは疲労が蓄積されているので休息と栄養補給に努めなさい
という警告の夢らしいのです。まぁ疲れてないと言えば嘘になりますが・・・
いい夢だと思ったのにぃww
こういうことってありますよね。


tsu_tsu_kitoto at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Oneiromancy 

2014年03月01日

忘年会のゲームで景品

職場の忘年会恒例、当たったらよい商品からもらえるというゲームで
2年連続一番いいものいただいてしまいました。なんかもうしわけない
と思う一方、よかったと本当に思ってしまう瞬間です。
なぜかというと、職場の景品は当たらなければ本当にくだらないものばかり
なので、それをもらった人はかわいそうになってしまうのです。
たとえば・・・プープークッションやピエロの華、100均のレターセット・・・
良いものでは、たこ焼きの機械やミキサー、電波時計など。
極端なので絶対良いものをと思ってしまいます。
当たった最初の年のゲームは黒ひげ危機一髪!
黒ひげが飛び出したら勝ちというルールで一番一発目で飛び出し
トイレ用のミニヒーターが当たってしまいました。
次の年はくるくるダーツで、ダーツにささったところの商品がもらえる
といもの。後投げた人でで同じところに当たった人は亀の子タワシというルール。
5番目だったのですが、またまた1番良い景品の商品券が当たってしまいました。
本当びっくりです。でも正直よかったと思ってしまいますよね。
3年目は急用で参加できなかったのです。4年目には転勤になってしまい
転勤先ではこのイベントがなかったのでそれで終了。
3年目も出れていたら一番良いものゲットできていたかなぁ??

tsu_tsu_kitoto at 22:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)THE 懸賞