2017年02月14日

夢を見る機械

よく、あっこの場面は!!って思うことがあります。
夢で見た光景と同じとすぐに気が付くのですが、決まって瞬間だけなんです。
夢では最悪の方向に行くのですが、現実はその瞬間のみ。
あぁ・・・よかったと胸をなでおろすこともたびたびあります。
これってなんなのでしょうね?正夢?予知夢?

たまにとんでもない夢を見ることがありますが、それは現実にはおこらない
と思っているだけに、ぜひ続きが見たいなぁって思っちゃいます。
でもなかなか見れないので、ドラえもんでもいてくれたらなぁって思っちゃいます。

「夢見工房」とう商品が、何年か前に発売になったのはご存じでしょうか?
どうしても続きがみたい、せめて夢の中だけでも!!と発売当時は
これでいい夢が見れるぅ~なんて本気で思っちゃい、当然購入。
寝る前に見たい夢に関連する写真を眺め、ボイスレコーダーにキーワードを録音し、
タイマーをセットする。適切な時間ごとに装置が作動し、複数の感覚を刺激し、
望みの夢へと導くという代物。ドラえもんのとはちょっと違いますが、
ワクワクしながら何度も使いましたが、1度も見たい夢にたどり着くことができませんでした。
やり方が悪かったのか、なんなのか・・・

使わなくなったし、結構大きい機械なので置いておくのも邪魔になってしまい、
叔父さんやら母やらにいいこと言って使わせ、そのまま放置しちゃえ作戦を決行。
叔父さんは結構ノリノリで使ってくれたのですが、母はそうでもなかったww
結局、母も叔父さんも見たい夢を見れず・・・
母に至っては、吉田戦車の「火星田マチコ」 が出てきたようで、(本を持ってます)
いい夢見れない!いらない!と速攻で戻ってきちゃいました・・・
最後は妹とやるいらないの押し問答。
結局物置の奥深くで今も眠っていると思います。

夢までコントロールするという時代は本当にやってくるのでしょうかね?
もしかして今も売ってるのかなぁ?
実家の物置の奥から引っ張りだし、今度また挑戦してみようかな^^



tsu_tsu_kitoto at 15:56│Comments(0)TrackBack(0)Oneiromancy 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字